昭和記念公園がどうたら2

足がいたーい



いえーい、関節痛。老人みたいですね。

〜〜〜〜
昨日の続き


駅からの流れに乗って歩いていくとなぜか再びゲートが
え、もう終わり?花畑は?!(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思ったらそのゲートから先は有料ゾーンで、主要な施設は内部だそうで。
よし、いっちょ奮発して入ったるか!(大人¥400)

そして財布内に440円しかないという事実が発覚。
小学生のお小遣いクラス。ほんとに焦った。むしろ奇跡か。


で、なんとか入場。
入った直後の広い道には色づき始めたばかりの黄緑色のイチョウの木々が両脇に連なってました。
もう少し遅くくれば黄金色の見事な光景が見れたかもしれないが、これはこれでなかなか綺麗でした。
ただすごい銀杏臭でした。
それと落ちた銀杏を植え込みに入ってまで拾ってる人がいるのはどうかと。


イチョウ並木を抜け、巨大な噴水に濡れ、
レストランからの芳しい香りに惑わされ(所持金¥40)
枯れた川に架かる橋を渡り、とそれなりに歩いていくと広い池に到達。
湖畔には無意味にいちゃつくカップルを乗せたボートが群れていたので特に目を向けず現在地確認のため付近の地図を見てみる。
結構歩いた気がするからもう少しかと思ったら
目的地はこれまでの道のりの2倍ほどの所
いくらなんでも広すぎだろ('A`)



引き返すわけにもいかないのでせっせと歩く。
道の脇には所々綺麗な花が咲いていたり、
なぜかバグパイプの音が聞こえてきたりとただ歩くのでもなかなか楽しかったです。
途中に出現した広大な広場では親子連れが遊んでいたり、売店から芳しいかおrあったー!



白いものばかりでしたが、コスモスが大量に咲いていて綺麗。
これだけでもかなりのものだったがしかし、地図をみるともっと先にその名も『コスモスの丘』なる場所が。

これ以上の花畑がまだあるとは恐るべし。
というかまだ歩くんですね・・・。


そしてまた続くよ!




ときに文章書ける幅が狭くて大変。
あと、プレビューと実際が激しく異なるのはやめてー。